冬の市街

 こんど松本哉さんのお店「素人の乱」に行ってきます。

 松本さんのことを知ったのはだいぶ前で、外山恒一トークイベントに行ったときにゲストとしていたんだけれども、そのときに知った松本さんの活動がまさに「市街劇」の精神を受け継ぐものであったので僕はいたく感動したのでありました。

 なにやら、先日わが慶應でもなにか活動されたようなんですが、残念なことに私は風邪で寝込んでおりました。冬になると風邪ばかりひく弱い子です。強くなりたい。

 現代のアングラ活動家を追わなきゃ、とは思ってるんだけれども、そのために使うツールがインターネットでいいのか、という疑問はぬぐいきれない。けだし市街劇は市街にて求めるものではないのか。

 だけども冬に秋葉原とか下北沢を長時間うろちょろすると、弱い子なんですぐに風邪をひきます。強くなりたい。