2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩退散

おっぱいを思い浮かべるの禁止!! おっぱいを思い浮かべるの禁止!! おっぱいを思い浮かべるの禁止!! おっぱいを思い浮かべるの禁止!! おっぱいを思い浮かべるの禁止!! おっぱいを思い浮かべるの禁止!! おっぱいを思い浮かべるの禁止!! おっぱい…

絶対反対

もし僕に 彼女ができたとしても 豊胸手術にだけは絶対反対するんだ!!!!

つくりばなし

ウソかホントかわからないことが、あまりにも多い世の中で「どうせ作り話でしょ?」とかいちいち指摘する気になる人はある意味すごいんだと思う。ポピュラリティのある話に対して、そういうやっかみをもつ気持ちはわかるけど。 だいじなのはウソかホントかじ…

レンズと水滴

とある映画の、二人の男女が海で水をかけあって戯れるシーンで、水が一滴、二滴、カメラについて画面がぼやけた。 ありふれた映画の、ありふれたシーン。カメラに水滴がつくことも含めて、ありふれている。けれども、僕は怖くなってしまった。 広い浜辺に、…

いちばんすごい市街劇

いちばんすごい市街劇はなにか、という質問がもしあったとしたら、ビートルズが1969年に行った、ループトップ・コンサートである、と答えるだろう。 1966年のサンフランシスコ公演を最後に、いっさいのライブ活動を放棄したビートルズが、解散直前に行った、…

初音ミク

まさか初音ミクでJ・A・シーザーをやる人がいるとは思わなかった。 僕はもちろん好きなのだが、どう評価すればいいのかわからん。 あ、これは普通に素晴らしい。

檸檬を片手に、町へ出よう!

http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20081204/1228353389 コトリコ先生の上の記事を読んで、ひとりの男を思い出した。梶井基次郎である。19歳で肺結核にかかり、31歳で死んださびしい男。『檸檬』を実話と信じるならば、たった一個のレモンによって、世界…